のぐのぐの日常

気分で更新します

思わず散歩したくなる町神戸

今週のお題「好きな街」

僕は3年ほど前から関西に住み始めたのですが、それを機に好きになった街が神戸です!

f:id:ngngblog:20220430000653j:image

引っ越す前までは正直、横浜とほとんど一緒でしょって思ってました。ただ実際に行ってみてそれは間違いだと気づきました。たしかに似ている部分は多くあると思いますが、僕が思うに決定的な違いは神戸は大きな商店街あることだと思います。

横浜は横浜で近代的なビルが建ち並んでおり、それはそれでおーとなるのですが、神戸の昔ながらのどこか懐かしい商店街の方が僕の心には刺さり、歩いているとついつい散財してしまいます。

まだ魅力を理解しきれるほど、神戸に行けてないので、引き続き調査していきたいと思います!