のぐのぐの日常

気分で更新します

初詣

どうも、のぐのぐです。 昨日は初詣に行ってきました! 場所はあの福男で有名な、西宮神社! しっかりと祈って、なんだか幸運の女神がついた気がします! そしてお待ちかねの腹ごしらえ! 神社の近くにある洋食屋さんにお邪魔しました! 前日調べていた時か…

2024年にやりたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」 どうもあけましておめでとうございます。 のぐのぐです。 今年もゆるりとブログをやっていこうと思います。 さて、今週のお題の2024年にやりたいことですが、僕は飛騨高山に行きたいと思ってます! 飛田高山はこれまでも…

買ってよかった2023

今年ももうあと残すこと2週間… あっという間だったなあ。 どうも、のぐのぐです。 さて、早速ですが今回のお題である買ってよかった2023を発表したいと思います! ジャジャン! 料理本です! 僕は今年から1人暮らしを始めたのですが、極度の面倒くさがりで料…

カニの季節到来_休日カニツアー参戦

久しぶりの投稿です! 最近は寒い日も多く布団から出るのがしんどくなってきました… そんなネガティブな印象の強い冬ですが、冬は食通の僕をハッピーな気分にさせる「あれ」の旬の季節であります! そう、カニ ということで、城崎のカニツアーに参加してきま…

仕事をサボりたい

今週のお題「サボりたいこと」 どうものぐのぐです。 ぼくのサボりたいことは、ズバリ仕事です! 仕事をサボってハワイでビーチでも眺めながらかぼーっとテラスとかで酒を飲んで1日中過ごすなんて憧れます! さて夢みたいなことを言ってないで、明日の出社の…

思わず散歩したくなる町神戸

今週のお題「好きな街」 僕は3年ほど前から関西に住み始めたのですが、それを機に好きになった街が神戸です! 引っ越す前までは正直、横浜とほとんど一緒でしょって思ってました。ただ実際に行ってみてそれは間違いだと気づきました。たしかに似ている部分は…

いつも不機嫌そうな友人と

僕にはいつも不機嫌そうな顔をしてる友人がいます。今日は久しぶりに会うので、爽やかな笑顔を見せてくれるかなと期待していたのですが、いつも通り不機嫌そうで笑ってしまいました。 どうものぐのぐです。 ということで、本日は雨が降りしきる中、久しぶり…

そよ風に吹かれて

先日、新入社員らしき面々が集合写真を楽しそうに撮っているのを見て、きっと同期最高ってインスタとかに上げるんだろうなあと思いながら見てました。僕はそんな輩が嫌いです どうものぐのぐです。さて今回は、気候も良かったので、そよ風に吹かれながら、ヨ…

日本の真ん中で

今日も天気のいい1日でしたね! どうものぐのぐです。 本日は日本の真ん中琵琶湖でBBQをしてきました! 湖に肉は映えますね! あと今回はちょっと本格的な器具を用意してピザに挑戦してみました! 温度調整が大変で空気を送り続けてないとすぐ冷めてしまいま…

ブラックサンデー

4月10日、雲一つない青空で清々しい1日の始まり、そう、この日は桜花賞の日でした! 桜花賞とは牝馬限定の競馬で、大きなレースの一つです。 こんないい天気だし、今日はいいことがありそう、そんな期待に胸を膨らませて、僕は20,000円ほど夢を購入しました…

未来のオリンピック選手誕生!?

昨日は平野選手のスノーボードハーフパイプ金メダル獲得に興奮しましたね! さて、僕も全世界を興奮の渦にするべくスノーボードに挑戦してきました! スキーやったことあるしスノボも滑るのは余裕でしょと思っていたら、大変な目にあいました まず立つのが困…

「復活してほしいもの」

僕の浪人時代お世話になっていた神保町のラーメン屋「麺屋soup」は復活してほしいなあ。 今まで人生で食べてきた中でNo.1のラーメン屋はと聞かれたら間違いなくこのお店と答えるくらい好きでした。 また食べたいなあ…

ブログ始めました

今日からブログデビューをさせていただきます。 よろしくお願いします。 さてさて、記念すべき第一回目の投稿はお寿司屋レビューです。 今回お邪魔させていただいたお店は兵庫のお寿司屋さんです。 夕飯の時間帯としては早めに行ったにもかかわらず、待ち時…